とりあえずやってみたら。🌿

退屈な人生からいち抜けた

つみたてNISAをやってて困ってます

f:id:Den-chan:20210319102328j:plain


昨年から積立てNISAをやってます。

 

でも、よく仕組みがわからなくって…

 

取り敢えず、毎日1,600円を積み立てる様にしています。

 

スマホアプリには毎日の損益が表示されます。

これは、きっと現在の私の利益、損失額っていうことなんでしょうね。

 

積立てNISAっていうのは、

デイトレーダーさんみたく、毎日売り買いするのではなく、

ひたすら、買い続け、持ち続ければいいってことなんでしょうか?

 

株価が順調に高値で推移する間に、

利益の確定をした方がいいのか?

 

わからないことだらけの「初めてのNISA体験」。

 

ほったらかしで利益が上がるほど、株式投資は簡単なものじゃないですよね。

少しづつ勉強していきたいと思います。